アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

在宅ワーク時のシャツ

在宅ワークになると、服のラインナップが変わりますよね。

スーツはほとんど着ないし、ワイシャツもいらない。(革靴はもっと要らないんですが、それは別枠で😅)

でも、スウェットなど、あまりだらしない格好ではZoomミーティングなどで困るし、何より仕事する気がおきません。

なので、自分は襟付きシャツはマストにしてますが、アイロンなんてとてもできないので、洗ってそのまま干して終わりのシャツを重宝してます。

一つ目は定番、ユニクロのノンアイロンシャツ。これは一番ちゃんとしてる(笑)ので、Zoom会議ありの日用。


でも、Zoomが予定されてない日は、もうちょっとリラックスするため、シャツをINせず出しておきたいところ。

で、重宝してるのが、無印良品オーガニックコットンフランネルシャツです。


これシンプルだけどすごくいいです。ルームウェアに近い感じで来れるのに、もし急にZoomすることになっても、Zoom上では(←これ大事)それなりに見える。今は色違いで3つも持ってます。
f:id:LifeinLondon:20210327031918j:plain
f:id:LifeinLondon:20210328012910j:plain

ちなみにロンドンでも無印はめっちゃ人気で、自分もよく覗きに行きます。
商品ラインナップとかディスプレイとかほぼ同じで嬉しくなる。
けど、店員さんが全員外国人で、もちろん英語で話される
という、ちょっと不思議な体験をすることができます(笑)


最後に、イギリス人のマネをしてちょっと冒険してみたのが、デニムシャツ。

これが意外と?いけてて、カーディガンやニット、ジャケットなどを上に着れば、ちょっとおしゃれな感じに見えるので、気に入ってます。

生地が分厚いのは避け、細身のシンプルなやつがオススメです。

f:id:LifeinLondon:20210328013136j:plain
f:id:LifeinLondon:20210328012859j:plain






大人のユニクロ&無印ファッション ファッションブログ・テーマ
大人のユニクロ&無印ファッション