アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

中古靴レポ(失敗‼︎):サンダースのブーツ

着々とebayで購入しつづけてます。ヴィンテージ靴。


良い靴を手頃な値段で買えているのですが、いくつか失敗もしています。


今回紹介するのは、その一例。


Sandersサンダースのイギリス軍パレード用ブーツです。

Georgeジョージというモデルですが、実際に軍で使用されていたものの払下げ品となります。

f:id:LifeinLondon:20210430043753j:plain


カッコよくないですか⁉︎


いかにもミリタリーっぽくて、グリーンのパンツやカーキのチノパンに合わせたくなる佇まいです。


でも何が失敗かというと、パテントレザーだったことです。


パテントレザーとはエナメルのことです。


手入れせずにピカピカというメリットがある一方、ヒビ割れなりダメージを受けたものは直せないというデメリットがあります。

f:id:LifeinLondon:20210430153743j:plain
f:id:LifeinLondon:20210430153738j:plain


そして、ガッチリ革を固めてますので、ほとんど伸びません。自分にとってはちょっと幅が狭いのです。

f:id:LifeinLondon:20210430153749j:plain

雨の日用にしようかなとも思いましたが、裏がレザーソール&減り防止にスチールのプロテクターがついていて、すごく滑りそう…

f:id:LifeinLondon:20210430163628j:plain



もはや鑑賞用にしかならないかも、という約7,000円の勉強代でした。


カッコいいんだけどなぁ…(未練たっぷり)

f:id:LifeinLondon:20210430164449j:plain


アラフォー、ファッションを語る。 - にほんブログ村