アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

スーツにトリッカーズはアリか。

トリッカーズのカントリーブーツ、カッコいいですよね。

昔から憧れでした。けど、高くて手が出せませんでした。

今、結構安く買えますね。

  

自分は並行輸入品でも全然気にしませんし、さらに今はイギリスに住んでいるので、アウトレットもあって、より安く買えます。

ということで、買っちゃってます、何足も。

まだまだ履き込みが足りないのばかりですが。

 

さて、本題です。スーツにトリッカーズはアリか、検証してみます。

 

まずは、マロンのストウ
f:id:LifeinLondon:20210326020125j:image
f:id:LifeinLondon:20210326020148j:image
f:id:LifeinLondon:20210326020140j:image
f:id:LifeinLondon:20210326020112j:image

 

続いて、ブーツじゃありませんが、エイコーンのバートン

f:id:LifeinLondon:20210326025601j:image

f:id:LifeinLondon:20210326025557j:image

最後はダークブラウンのキャップトウブーツ(カントリー)
f:id:LifeinLondon:20210326020153j:image
f:id:LifeinLondon:20210326020108j:image

 

おまけでオールデンのウイングチップブーツ
f:id:LifeinLondon:20210326020130j:image

f:id:LifeinLondon:20210326025659j:image

 

結論は…皆さんにお任せします(笑)

 

正直、紺のスーツにエイコーンのバートンは、ちょっと厳しめな感じはしますが、会社や業種、そして場面によるんじゃないですかね。

 

最初の方で着てるカーキのキルティングジャケットみたいなのがOKな感じなら、全然アリだと思うんです。

 

ただ、元々靴自体のボリュームがあること、さらに明るい色はどうしても目立って見えることから、例えば黒いコートと紺のスーツに合わせたのでは、浮いてしまうかと思います。

 

なので、自分はこのカーキのジャケットや、それ以外にも手袋かカバンに同じような色味のレザーを持ってきて合わせるかと思います。

 

最後のオールデンは、比較のため載せました。

比べてみると、トリッカーズのカントリーシリーズはだいぶコバの部分が大きく、ゴツい感じになってしまうのは否めませんね。(このオールデンはソール交換時に少し削られて、より狭くなってはいますが。)

 

思いつきでやってみた検証シリーズ?、ブーツだけに脱いだりするのが大変で、意外と時間がかかってしまいました。

が、今度また時間がある時に、違う服での検証をやってみたいと思います。(ジャケパンかな。)