アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

オールデンを洗う"番外編"(アンティーク仕上げでごまかす?)

10年もののオールデンを洗って、半分満足したのですが、キズの修復がうまくいかず、やむなくアンティーク仕上げに挑戦してみました。

手順を解説する程うまくいかなかったので、簡単に写真で追っていきます。

まず初期状態。ちょっと情けない。

f:id:LifeinLondon:20210402070052j:plain

ローションで油分を落とした後、ダークブラウンのカラークリームを塗る。そして、多分ここが失敗。カラークリームを塗って、しばらく放置する前に、ある程度グラデーションを作っておいた方が良かったと思われる。

f:id:LifeinLondon:20210402070025j:plain


1日放置すると結構染み込んでる感じで、クリームを伸ばせない。。
f:id:LifeinLondon:20210402070041j:plain


でも何とかぼやかすように頑張って、ハイシャインワックスを使い、何とか仕上げてみたのがこちら。


f:id:LifeinLondon:20210402072424j:plain

ハイ、ショボいです…😰


けど、ワークブーツ的に履くならこれもまたアリかと(←プラス思考!)、一旦終了することにしました。


しばらく履いて汚れてきたら、またアンティーク仕上げに挑戦したいと思います。

f:id:LifeinLondon:20210402070047j:plain
f:id:LifeinLondon:20210402070031j:plain