アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

クロケット&ジョーンズを洗う(その➀)

ヴィンテージのCrockett & Jones購入後、早速の丸洗いレポートです。


★購入時の状態はこちら↓
pondofkawagutsu.hateblo.jp


乾燥まで2〜3日はかかりますので、ライブとはいきませんが、なるべくタイムリーにアップしてみます。

★手順は基本的にこちら↓
pondofkawagutsu.hateblo.jp
pondofkawagutsu.hateblo.jp




シミもあったので、今回は長めに15時間くらい水につけました。

f:id:LifeinLondon:20210410162204j:plain
f:id:LifeinLondon:20210410162224j:plain

もう既にシミは大丈夫そうに見えますね。


これが元の状態。

f:id:LifeinLondon:20210409231610j:plain
(洗浄前)

思ってたとおり、というか期待以上の成果。ラッキー。


そしていつもどおり、サドルソープを使ってスポンジ&古い歯ブラシで中も外も洗います。
今回は汚れが目立つ部分もありませんので、ちゃちゃっと完了。


洗い上がり。サッパリした感じがするのは気のせい?

f:id:LifeinLondon:20210410163519j:plain



今回は履きジワがだいぶ残ってる感じがするので、新聞紙をパンパンに詰め、また早めにシューツリーでの乾燥に切り替えます。

f:id:LifeinLondon:20210410173414j:plain
f:id:LifeinLondon:20210411000202j:plain


続きはこちら
pondofkawagutsu.hateblo.jp