アラフォー、ファッションを語る。

急にファッションに目覚めた?アラフォーのブログ。革靴、特にブーツ好き。

鏡面磨きを学びたい

(鏡面磨きを学びたい!)

今年というか今、学びたいのは、鏡面磨き。

野球少年だった子供の頃、野球の学研マンガみたいなのに出てた長嶋茂雄さんか誰かが「一流プレイヤーはちゃんと道具を大切にする。だから皆んなもグローブとか手入れしなさい。」、野球少年たち「はーい。」みたいなやり取りがあり、以降グローブの手入れはずっと好きでやってました。今考えると、高校の頃はやりすぎで重くなってて、あまり良くなかったんじゃないかなとも思いますが。。

そんなこんなで、革製品の手入れは以前から苦ではないというか、むしろ好き。

その後、大学生の頃、思い切って買ったレッドウイングをよく手入れしてましたね。そしてどんどんアジが出てくるのが楽しくて楽しくて。


そして最近インスタ等で、鏡面磨きが奥深い世界であることを知りました。
というか、努力すれば自分で出来るんだなと。

でもこれがなかなか難しく、コツがいるみたいなんですよね。


早く上手くなって、このブログにコツを書けるくらいになりたいものです。
f:id:LifeinLondon:20210324012721j:plain
(情けない位、全然光らない…)

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy